スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月09日

SPRmk12mod0

こんにちは。最近「ネイビーシールズ」をみて、サバゲがしたくなったzuminです。
今回は装備紹介ということで、装備の紹介をしていきたいと思います。
今回紹介するのはこちら

SPRmk12mod0

です。
メーカーはA&K。付属品として
・ショート多段マガジン(たぶん190発?くらい)
・バイポッド
・ニッスイ充電器&バッテリ
が入っていたと思います。

これに私はノーブランドの3.5~10倍のスコープをのせています。
が、
サバゲとなると、3.5倍だったら肉眼でも見えるし、10倍だと、見えてても弾が届かないので、マルイのイルミショートスコープにのせかえようかなと思う今日この頃であります。

実銃は、M16をスナイパー仕様にしたということで、中距離狙撃用、5.56mmながらも、新型の弾薬により、威力が伸びているとのことだそうです。
最近だと、映画「ネイビーシールズ」のワイミーが使用していたそうな。(間違ってたらごめんなさい)

mod0,とmod1があるようですが、私は普通のレイルだと面白くないので、丸っこいハンドガードであるmod0を選択しました。
実物はカーボンらしいですが、おもちゃなのでスチールです。
ちなみにカーボンも売ってるらしいですが、本体が、3~4丁買えてしまうくらいらしいですわ。

今回の付属物の中にバイポッドが入っていましたがさすがの中華クオリティで、付け根が折れてしまったため、溶接にて修復しました。

若干みえにくいかもしれませんが、、真ん中の部分です。

中身はFET加工しており、レスポンスはよいです。
マガジンもマルイのM16ショートマグを使用できるので、使い勝手もよし。
しかしフルメタルなのでフリーフロートによる剛性はなかなかですが、いかんせん重い・・・・

弾道は素直に飛んでくれます。チャンバーを、ライラクスの、ストライクチャンバーに換装してあります。
固定ストックなため、バッテリもいろんなものが入ります!これは嬉しいところ。

紹介になっているかわかりませんが、今回はこの辺で。

次回も装備紹介や、サバゲレポートしていきたいも思います。
お楽しみに!!  

Posted by RUSH@rissho  at 21:11Comments(0)SPRmk12 mod0