スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月03日

SCAR-H M4ストック

はい,Riverです.

今日はSCAR-Hについて,書いていきますよ.

写真を見ていただければ一目瞭然ですが,
あんの気持ち悪いストックとついにおさらばしました.FoooOO!!!



M4ストック化については以前から考えていたのですが,次世代SCARに関しては二年位前になんとかドラゴンっていうメーカーの出していたアダプターしか存在せず,どこを探しても出てこない,WE製のSCAR用ストックアダプターも加工すればつくようですが,そんな面倒なことはしたくない四年生後半の私.まったくもって困っていました.


しかし,つい最近になりますか,ケイホビーさんがオリジナル商品として出してくれたのをしった私はほとんどノータイムでこれを買いましたとさ.

とりあえずメリットとデメリットをまとめます.

メリット
・お手元のSCARが一瞬でスタイリッシュに!!!
 これをメリットに感じない方は買うべきではありません.
・弱弱しいフォールディングストックが堅固に!!
 剛性厨の私には大事なことです.アダプタからチューブまで一体の樹脂ですが以前よりちゃんと構えられます.たぶん
デメリット
・お値段13000(+TAX?) 
 たかい,アダプターの域を出ている気がします.ハンドガンが一つ買えます.まあこれを買って後悔なんぞせん人が買うのです.たぶん
・チューブの位置が低い,ヒクスギル
 これは見方によっては致命的です.配線をレシーバーから直線的に出したかったという理由かららしいですが,頬づけ位置が低くなりすぎてチークライザーのないストックは最初から選択肢に入りませんでした.



今のところはこんな感じです.また感じたことなどあればちょいちょい書きます.


メインのSA58は初速が安定期に入らず寝かせっぱなしです.弾道はすばらしいのにな・・・・  

Posted by RUSH@rissho  at 20:04Comments(0)SA58 OSW (ZL)

2014年08月14日

SA58復活ならず

お待たせしましたセイヤさん,Riverですよ.



ASSAULTへ進攻ということで

その前日に組み上げようと思ったSA58ですが,

メカボックスを分解したところ,セクターギアの軸がぽっきりいってました.







130をノーマルストロークで引き続けた結果でしょうか.

セクターチップをつけて使っていたのですがかなりタイトにはまっていたのでそれによる負荷もあるやもしれません(ていうかほぼこれ

余剰のギアがなかったので当日もお留守番でした...

ちなみにギアはCOREというやつ,今回破損してしまいましたがなかなか具合が良かったのでもう一回使ってみます.

ORGAさんで買ったんだったかな?





JingGongがOSWをだすようですね.

正規ライセンスのOEM(?)生産らしく,期待が高まります.

これでマガジンが手に入りそうです

やったね!

  

Posted by RUSH@rissho  at 18:48Comments(0)SA58 OSW (ZL)

2014年04月09日

SA58 stock



一番下のが欲しい.

要はこれをくっつければいいんだが,








悩ましい.  

Posted by RUSH@rissho  at 22:13Comments(4)SA58 OSW (ZL)

2014年01月30日

SA58 OSW (ZL)

参考と覚書の為に自分のOSWの内部のカスタムに使用しているパーツについて書かせていただきます.



スプリング:PDI 120%
スプリングガイド:SS ステンレス強化ベアリングスプリングガイド ver.3
ピストンヘッド:SYSTEMA AREA1000 ジュラコンピストンヘッド
タペット:SHS強化 Ver.3
シリンダーヘッド:SHS アルミシリンダーヘッド Ver.3 ダンパー
ノズル:SYSTEMAorEAGLE(どっちか忘れた) シーリングノズル SIG用
バレル:ORGA マグナスバレル400mm
ホップパッキン:マルイ

上記のパーツは検索すれば恐らく見つかるかな,と

ベースのOSWは安物のZL(QP)で,
吸排気系は気密が悪く,ほぼすべて交換しています.サイクルはあまり早いとマガジンの方の給弾が追いつかないのでデフォルトのモーター,ギアで回して毎秒12発位.知人にFETを搭載してもらったのトリガーレスポンスはかなりいい方かと思います.
パッキンを押すゴムには流速のために辛口なまずを使用しております.
初速エネルギーはホップ無しで0.87j,最大ホップ状態で0.96j位で安定.とりあえず流速には成っているようです.
スプリングに関して,一カ月と一週間位圧縮させてからの使用なのでそのまま使うと大幅に初速オーバーする可能性があるので使う方がいれば気を付けてください.

配線は無理やりフレームを削って後ろに通してます.



インナーバレルはこのくらい飛び出てますがハイダーで十分隠れるし,大概サプつけるんで平気です.





まあ,こんなところです.
  

Posted by RUSH@rissho  at 13:59Comments(0)装備品SA58 OSW (ZL)