スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月08日

2013年12月28日アサルト撃ちおさめ

はいはい。
やとこさ撃ちおさめの内容ですよ。

今回は卒業したkuryoさんが来てくれましたぁ!!
いやー久しぶりですkuryoさん。
どうも受付の時に似てる人いるなぁと思ったんですよ。
まったくやられましたね。

久しぶりの再会を楽しむRUSHメンツ

朝いちゲームの時のセイヤサンともんじ。

セイヤサンはロンサバのマーフィー大尉コスで参戦です。
グラスは劇中でも使われているESSのCDIです。
それに3CのBDUですね。そしてRRVです。因みにFLLY製です。
ちょっと胸元が寂しい・・・かな。まだまだ改善しますよ~
M4はM203とACOGをつけてます。
因みにこのM4次世代なんですが、この日のために買ったといっても過言ではありませんwww
そしてグレがついてるから重いwwwまさに浪漫ですね。

塹壕はじを防衛するモンジクン。なかなか様になってるなw

りばさんも頭がもじゃもじゃしてます。迷彩も特徴的です。

おやつには焼き芋。アイディード将軍のものなのでおいしくいただきました。

パッチも決まってますね。

分隊行動できてます。PUSHとMOVEしか英語で言えないのが欠点です。


恒例のシールズっぽいフォトです。

この日はみんなでフロッグマンパッチをつけてシールズ?になりきってましたw連帯感が生まれていいですね~

一番右はzuminです。他の人は知らない人ですw
サバゲだとこんな風に知らない人とも交流できるのが面白いですよね。楽しかったです。きっブログ見ていてくれることでしょう。

みんなで背中に文字を貼りました!MOVEなんですが、ダイハツの回し者臭がしなくもないような・・・。
あとセイヤサンが黄色く背中にMをつけていますが、私にはマクドナルドにしか見えませんでしたwwww
就職するまであと少しです。今年もサバゲできたらいいなぁ・・  

Posted by RUSH@rissho  at 23:18Comments(0)2014年定例ゲーム

2015年01月07日

2014年12月14日サバゲSSS定例会

どもども、7日の内容に引き続き、14日の内容です。
珍しく12月は結構サバゲできてました。
今回は写真が少ないのが残念です・・・

今回は久しぶりに森の中でやりました。
この季節は枯草になっていて、マルチカムがいい迷彩を発揮していました。

こんなかんじで・・
ぶーにーはっとにLBT6094のレプリカです。レプリカかぁ~とかいいながらクライアント着てましたがね、私は6094好きですよ、カッコイイし、でもLBT製はちょと手がでないですねぇ・・


こんな感じで日向ぼっこしたり・・・



夕方のになってしまうと森の中は薄暗くなってしまいますね
自衛隊迷彩やっぱしあってるなぁ・・

なかなかいい写真だと思う一枚。


ということで、また


毎回思うんだけど小林君の6094はベルトが長い、、
前掛けみたいになっちゃってるよよよ。
SSSさん毎回お世話になり、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。  

Posted by RUSH@rissho  at 15:51Comments(0)2014年定例ゲーム

2015年01月05日

2014年12月7日アサルト

どもども、あけおめです。
最近一週間がはやくてたまらんとです。
ブログ更新滞りまくりですいません。
とりあえず去年の分を消化していきたいと思います。

題名、メカニクス兄弟です。

12月寒かったですね~
走馬灯のように思い出していきます。

毎度おなじみ、クライアントのセイヤさんです。
ロンサバ装備はとりあえずこの時は銃だけです。
AOR2が決まっていていいと思います。
しかしSPRカッコイイですなぁ
若干ギアなりがきになる感じではありますが・・・
今度は塗装をして、望みたいと思います。

これは、メディック戦でみんな死んだときの回復まちです。
とってもらいましたw
ちなみに右3人はRUSHメンツで左の方は知らない人ですw
この人もこのブログみてるかなぁ・・・

撃たれて回復待ちの小林君(日ごろの行いだなw)

こんなかんじでさらば!!
  

Posted by RUSH@rissho  at 17:11Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年10月02日

9月13日アサルトサバゲー

更新遅れて申し訳ありません。
学校が始まり、バイトもやりでなかなか書けなかったことを深くお詫びします。(特にRUSH部員)
今更ですが9月の13日に行ったアサルトの模様をお伝えします。

どっかの映画「ネイビー〇ールズ」みたいな感じですな。

私、zuminは今回で3回目の参戦となりました。
勿論クライアントのセイヤサンも一緒です。
彼がいないと始まりませんからなw

今回、セイヤサンは意気揚々と朝からミートソースと揚げ鳥を喰らいやる気まんまんでしたが、コンビニで手袋を忘れたことに気づき、さらにベルトを忘れ、さらには、M27の配線が外れと、散々な目に合っていましたww
最終的にご覧のとおり(左一番前)「夏休みに田舎のおばあちゃんちで虫取りする少年」のような格好になってました。
ブーニーハットが麦わら帽子みたいで、ぴったりフィット!w


結構この日はあついなか、二年生はフル装備してました。(ゼッタイ熱い・・・)
zminは熱中症らしいものにかかりダウン・・・



最後にスタッフの方に写真を撮っていただき、集合写真が多く中々、いい写真が取れました。(モンジ渾身のダイヤモンドフォーメーション!もどきw)
勿論要人はクライアントの虫取り少年ですね。一応網じゃなくて銃もってますw

最後になりますが、また、みんなでいけたらいいなと思います。
あんまりサバゲにzuminいけるかどうか怪しいですが、みんなも何かあったらブログ書いてみてね!それではノシ
  

Posted by RUSH@rissho  at 12:59Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年08月24日

アサルト8月15日RUSH分隊参戦!!~パート1~分隊紹介

お待たせしましたセイヤさん、やっとこさ更新ですよ。
我々RUSHは8月15日のアサルト平日定例会に参加してきました。
その模様をお送りします。


気合の入ったうちのkuryoはファーストブラッドですよ。


登場人物の紹介!まずは分隊紹介からいきましょ。

AOR2を着込んでウキウキのセイヤサン
この日は前の日に届いたM27IARを担いでの参戦です!


お次はマルチカムに身を包んだモンジ君!
スカーにホロとマグニファイアを装備しての出撃です。


次はクリミア迷彩に身を包みAKを使うカブタカ君


次はスカーHを愛し、SA58の調子が悪いRiver隊員


次は久々の参戦!TKSさんです。だんだん洗濯して迷彩が、しらっちゃけてきてますww
愛銃はMP5です。


お次はいつも動きが気持ち悪いkuryoです。
電動USPをもって走り回ります。
機動が気持ち悪いです。はい。


最後は私zuminです。
新しくしたウッドランド装備に身を包み参戦。
マグプルMASADAをもっていきます!


以上です。
とりあえず長くなってしまったので、本編はパート2でお伝えします。
ではではノシ  

Posted by RUSH@rissho  at 01:20Comments(1)2014年定例ゲーム

2014年07月20日

6月13日アサルト貸切!RUSH分隊参戦

おはこんばんちは、zuminです。
13日にRUSHはアサルトの貸切にお邪魔させていただきました。
なんか店長がお客様目線で参加してみたいということからの貸切らしいです。(店長結構定例会でも混ざって楽しそうにしてるんだけどね)
まあそういうことはいいとして、あいにくの天気でしたが楽しむことができましたよー(^^♪


ちなみの写真はABEさんがとってくれました。
ありがとうkuryo!


アサルトは私3月に行っているのですが、3か月ぶりということでバリケが増えてたり、タイヤがあったりと中々楽しめるフィールドになってました。

車もおいてあるので、中に入って撃つこともできます。
いつものフィールドは森林なので新鮮な感じでよかったですね。
蚊もいないし!!


途中雨が降った時はドッジボールサバゲ(ただのドッジボールやん。。。)とかスポチャンとかして遊びました。


とべないユパ様?も参戦


ともかく非常に熱かったですが楽しく遊ぶことができました。
都市系のフィールドなので迷彩じゃなくても大丈夫ですね♪
そして近いのがいい。

今回もzuminデジカメ故障のため、ゲーム内で写真が撮れてません。。。
新しいデジカメ買ってバンバン戦場カメラマンしたいと思います。
またみんなで分隊行動したいとおもます。
やっぱし連携とるとたのしいよねっ!
  

Posted by RUSH@rissho  at 02:18Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年06月16日

6月15日サバゲー

暑い中お疲れ様でした!!

今日も楽しかったな~~(^^♪










感想だけねw

あぁ、、頭いてぇ  

Posted by RUSH@rissho  at 00:18Comments(1)2014年定例ゲーム

2014年06月03日

【RUSH】6/1の定例会

ども、kuryoです。
6/1のRUSH定例会の模様を写真を中心にお送りします。

この日は天気予報では30℃を超えるとのことでしたが、湿度はそれほど高くなく、穏やかな風も吹いていて思っていたよりは過ごしやすい気候でした。

この日は全員で10名ちょい集まりました。


1年生も3名参加。このまま定着してくれるといいな。


Kryptek迷彩のマンドレイク柄
カッコイイ。植生との相性も良好。


この日絶好調だった鈍器もといL85。マーパットも植生相性〇


英大好き。バイポットが戻らなくなってたけど直ったのだろうか・・・


統一感のあるマルチカム装備。グラサンが似合ってる。


Mossy Oakのギリー(オブセッション)。色を塗るそうなので期待しよう


A-TACS迷彩のFG。写真がこれしかなかったんや・・・すまぬ・・・すまぬ・・・


ロシア迷彩だって、はっきり分かんだね。ypaa!!

愛銃を撮るロシア兵(麦わら装備)


Mossy Oakのギリー。私です。


ゲームの内容としては通常ゲームを何戦かやった後、1年生チーム(電動ガン)と先輩チーム(ハンドガン・セミオンリー・しゃがみ、プローンなし)に分かれてゲームをやりました。
まず1年生には敵を見つけて撃つことを身につけてもらいたいので、こういったゲームはいい練習になると思います。

上記のハンデ戦のあと、1年生から
「ふえぇ・・・いつ攻めて、いつ身を隠したらいいのか分からないよぅ><」
という質問を受けました。
案外、自分が今狙われているかそうでないのかを察知して行動しろというのは、言葉では説明できてもなかなか理解させるのは難しいものです。
その他、風の音や他のメンバーが交戦している時は動くチャンスだと教えはしましたが、最終的には「死んで覚えろ」でした。悪い先輩ですね(笑)
たった数回のゲームでそういったスキルを身につけるのは難しいので、1年生にはこれからも継続的に参加してもらいたいものです。





(銃の)集合写真。
撮るときに「ブースターが見えるように・・・」と言いつつ微調整をするメンバーに「保護者か!」ってツッコミを入れたら、Riverが
「まぁ、みんな(整備的な意味で)反抗期越えてきてますからね・・・」
と言ってたのが結構深い言葉だなぁと思った。


これから夏に向けてもっと暑くなりますが、各々体調に気をつけて!

ではまた。  

Posted by RUSH@rissho  at 21:17Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年05月28日

5月25日サバゲー

こんにちは。zuminです。

最近、river隊員やkuryoさんが書いてくれるので非常に嬉しいです。

みんななんでもいいから書いてねw

さて、今回は25日のサバゲのレポです。
久しぶりにzumin参加してきましたよ~


今回参加してくれた一年生です。
今回は女子も参加してくれましたよ~!(^^)!
これからもっとサバゲ女子も増えるとよいですね(^.^)


そして今回リバー隊員がクリプテック社マンドレイクを装備してくれました。

なかなか植生にマッチしてよく溶け込んでいると思います。



相変わらずの部長です




私もギリーきてはっちゃけましたww
でもこのモッシーオークのオブセッション、少し模様が白っぽい部分が植生に合わなくて、なんかkuryoさんいわく目立つらしいです。。。(+o+)
いや、他の人も目立ってるけど敢えて言わないだけかも・・
写真で見る感じだと結構いい感じだとおもうんですけどね。
ギリー着て目立ってはどうしょもない。



今回写真がいささか少ないのは、私のカメラが不調でありまして・・・
買い替えかと思ったところ帰ってきて起動したら治ってるという・・・(+_+)

もう時期的にはとても暑いですね。
虫よけに虫がとまってきます。
虫に煽られてます。


次回のサバゲにも参加する予定です。

お楽しみに!!!!


  

Posted by RUSH@rissho  at 00:33Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年05月25日

【RUSH】4/27.5/5のASSAULT定例会の様子

kuryoです。

4/27と5/5に埼玉の森林公園駅近くに新しく出来たフィールド「ASSAULT」にRUSH数名で行ってきたので報告します。

ASSAULTのHP
http://www.suv-assault.com/

【4/27】
80名近い参加者が集まりました。
ASSAULTは参加者が多いと人数制限をかけるそうなので、定例会でも予約は必須ですね。

RUSHは朝イチで並んだのでテーブルを無事に確保することができました。人数が多いとテーブルに余裕がないので、スタッフさんが用意するベニヤ板などに座ることになります。


セーフティーには簡易トイレ、女子更衣室、自販機がありました。女性が参加しやすいフィールド作りは今となっては常識ですね。
セーフティーではCDプレイヤーで曲が流れていたのですが、個人的にはもう少しバリエーションが欲しかったです。

スタッフさんは気さくな方ばかりで、とても印象が良かったです。フィールド自体もさることながら、スタッフさんの雰囲気も重要なポイントだと思います。
この日の特殊ゲームは、
・スパイ戦
・銀閣戦
・通常メディック戦
をやりました。
我がRUSHからもスパイが選ばれたりと、緊張感のある戦いが出来たと思います。

白兵戦とか強そう

みんなで


【5/5】
27日よりは参加者が少なく、ゲーム自体はやりやすかったです。
この日の特殊ゲームは、
・ポリタンク戦
・スパイ戦
・通常メディック戦
ラストゲームに
・カウンター戦
を行いました。

この日はバイオのベクター装備で参戦。見た目の影響かスパイ戦ではスパイに選ばれ、結果11キルと大いに楽しませて頂きました。因みに、ASSAULT現在のスパイ戦最大キル数は17キル。凄すぎ!


個人的にお気に入りの1枚



職 質 不 可 避

みんなで


フィールドは砂地にオブジェクト系の見晴らしの良いフィールド。普段森林のフィールドでゲームをしている我々には新鮮なフィールドでした。

ASSAULTは東武東上線森林公園駅のすぐ隣なので非常に交通の便が良いフィールドだと思います。
そのうち大学間の交流ゲームとかやりたいですね。

最後にASSAULTの看板犬、「ぶちゃ」ちゃん


ではまた。  

Posted by RUSH@rissho  at 19:18Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年04月24日

4/27(日)のゲーム


4/27はRUSHメンバー数名+αで埼玉のASSAULTに遊びに行こうと思います。

見晴らしの良いフィールドなので普段とは変わった空気感で楽しめそうです。

lucky-strikeも大学から近いから一回行ってみたいなぁ・・・


kuryoでした。  

Posted by RUSH@rissho  at 00:57Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年04月05日

3月9日アサルトレビュー

おはこんにちばんは。zuminです。
最近ブログの更新が滞っており申しわけありません。
今回は先月お邪魔した埼玉県の東松山にあるフィールド、「アサルト」に行ってきたのでその内容をお伝えしたいとと思います。



まずは入口から




森林公園駅北口からすぐそばです。
住宅街の中にありました。


セイフティはこんな感じでテントになってます。
今回は参加人数が非常に多く、テントに入りきらない感じになってしまったので、定例会に参加されるときは早めに到着していたほうがいいかと思います。


フィールドはこんな感じでパッドのバリケや、車、ドラム缶がおいてあります。
中央の櫓は監視台となっておりますが、一階部分には入れます。

車も中に入ることができるようなっていて、

こんな感じで撃つことができるようになってます。(楽しそう・・・w)

フィールドには、それぞれ塹壕がほってあり、身を隠しながら戦うことができます。結構深く、胸あたりまではかくれられました。

建物もこんな風に設置してあり、隠れながら戦うことができます。

お昼はお弁当がでます。
これは参加料金に含まれています。
因みに、ほ〇弁でした。おいしいですよ!
弁当もらいにならんでる時に、友人とブラックホークダウンの基地ネタやったりしてました。

中央の櫓の二回は早くヒットした時の観戦スペースにもなっていて、試合を観戦することができます。
結構高くて階段を上るのが大変ですw


そしてこちらが、店長さんです。
ネストの恰好しててなかなか決まってます!
なんと一緒にゲームにも参加してくれちゃいます!
すごく楽しい店長さんです。

なかなかお茶目ですねww

「総評」
広さとしては最初は狭いかなと思ったりもしたんですが、建物とかがあったりして、接敵もしやすく、いい広さだと思いました。
ゲームも銀閣戦や、メディック戦、スパイ戦など、自分たちで投票して決められるので特殊ゲームも面白いです。
FBに登録してから行くと、100円引きになりジュースが一本付きます。
これは地味にありがたいです。
あとスタンプカードもあります。
駅から近く、ゲームも面白い。加えて店長さんがめっちゃ優しいので、特に初心者さんなんかは、市街地フィールドでとくに迷彩も必要としないので手軽にいけるのではないでしょうか?
最後にいついくのかと言われれば、

こんな感じでしょうかww
やっつけですみません。
参考にしていただければ幸いです。  

Posted by RUSH@rissho  at 21:33Comments(0)2014年定例ゲーム