スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月31日

モッシーオークギリー



このギリー、植生にマッチしてなくてうちのフィールドでは目立つらしい。
次のゲームで検証してみようかと思います。
  

Posted by RUSH@rissho  at 01:57Comments(0)雑記

2014年05月29日

【RUSH】狙撃手の魅力


個人的なものですがTwitterもやっているので、よければフォローしてくださいませ。
@ku_ryo
----------------------------------------------------------------
kuryoです。熊谷は一気に暑くなってきました。

今回は1年くらい前から本格的に使用している東京マルイのL96AWS・・・というよりは「スナイパー」についてちょろっと書こうと思います。

“すべてのウエポンが0.98J以下という一律制限下でのサバイバルゲームにおいて、ボルトアクションスナイパーの位置づけは、賛否両論あるだろうが、私は非常に面白いポジションだと思っている。しかし、そこでの面白さを味わうには相応のテクニックも要することも確か。自分の位置取りからはじまり、敵の進路予測、射撃の正確さもさることながら、如何に敵に発見されることなくターゲットをしとめていくかというタクティクスは、まさにサバイバルゲームの根幹的な楽しみ方であり、その達成感も悔しさもダイレクトに味わうことができるポジション。
強力な敵スナイパーに出くわしたときの絶望的な恐怖感、また味方になったときの怒涛の安心感はスナイパーがゲームにおいて作り出す一種の演出とも言える。サバイバルゲームにピリリとしたメリハリがつくのもまたスナイパーの面白さなのだ。”
(ハイパー道楽 L96AWS レビューより)

うーん。厨二心をくすぐるかっこよさ。

スナイパーといえば、日頃RUSHがお世話になっている社会人チームがありまして、そこの方たちが紛うことなき「スナイパー集団」なのです。

私がL96を購入した理由はその人たちへの憧れと、当時メインウェポンだったP90の「軽くて短い電動ガン」に対する反動だったのかもしれません。

ちなみにL96という銃のチョイスは完全に見た目で選びました。(私は銃に疎く、サバゲを始めた当初はM4とG36の見分けがつきませんでした)

ボルトアクションは電動ガンと異なり立ち回りがとにかく繊細でなければならず、連射がきかないこともあり馴染むまでかなりの時間とゲーム数がかかりました。

特訓の甲斐あって、いまでは敵を発見してからのエイムスピード、射撃時の姿勢などは、導入時より比較的に向上したと思います。
先週のゲームではそれらを遺憾無く発揮できたのではないでしょうか。



RUSHでも数名、ボルトアクションに興味を示しているメンバーがいるようなのでここで推しておきます(笑)
一緒にスナイプしようぜ!

内容のまとまらないままですが、ここらで筆を置くことにします。

ではまた。  

Posted by RUSH@rissho  at 00:16Comments(0)雑記

2014年05月28日

ストック





わーい

  

Posted by RUSH@rissho  at 00:39Comments(0)装備品

2014年05月28日

5月25日サバゲー

こんにちは。zuminです。

最近、river隊員やkuryoさんが書いてくれるので非常に嬉しいです。

みんななんでもいいから書いてねw

さて、今回は25日のサバゲのレポです。
久しぶりにzumin参加してきましたよ~


今回参加してくれた一年生です。
今回は女子も参加してくれましたよ~!(^^)!
これからもっとサバゲ女子も増えるとよいですね(^.^)


そして今回リバー隊員がクリプテック社マンドレイクを装備してくれました。

なかなか植生にマッチしてよく溶け込んでいると思います。



相変わらずの部長です




私もギリーきてはっちゃけましたww
でもこのモッシーオークのオブセッション、少し模様が白っぽい部分が植生に合わなくて、なんかkuryoさんいわく目立つらしいです。。。(+o+)
いや、他の人も目立ってるけど敢えて言わないだけかも・・
写真で見る感じだと結構いい感じだとおもうんですけどね。
ギリー着て目立ってはどうしょもない。



今回写真がいささか少ないのは、私のカメラが不調でありまして・・・
買い替えかと思ったところ帰ってきて起動したら治ってるという・・・(+_+)

もう時期的にはとても暑いですね。
虫よけに虫がとまってきます。
虫に煽られてます。


次回のサバゲにも参加する予定です。

お楽しみに!!!!


  

Posted by RUSH@rissho  at 00:33Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年05月25日

【RUSH】4/27.5/5のASSAULT定例会の様子

kuryoです。

4/27と5/5に埼玉の森林公園駅近くに新しく出来たフィールド「ASSAULT」にRUSH数名で行ってきたので報告します。

ASSAULTのHP
http://www.suv-assault.com/

【4/27】
80名近い参加者が集まりました。
ASSAULTは参加者が多いと人数制限をかけるそうなので、定例会でも予約は必須ですね。

RUSHは朝イチで並んだのでテーブルを無事に確保することができました。人数が多いとテーブルに余裕がないので、スタッフさんが用意するベニヤ板などに座ることになります。


セーフティーには簡易トイレ、女子更衣室、自販機がありました。女性が参加しやすいフィールド作りは今となっては常識ですね。
セーフティーではCDプレイヤーで曲が流れていたのですが、個人的にはもう少しバリエーションが欲しかったです。

スタッフさんは気さくな方ばかりで、とても印象が良かったです。フィールド自体もさることながら、スタッフさんの雰囲気も重要なポイントだと思います。
この日の特殊ゲームは、
・スパイ戦
・銀閣戦
・通常メディック戦
をやりました。
我がRUSHからもスパイが選ばれたりと、緊張感のある戦いが出来たと思います。

白兵戦とか強そう

みんなで


【5/5】
27日よりは参加者が少なく、ゲーム自体はやりやすかったです。
この日の特殊ゲームは、
・ポリタンク戦
・スパイ戦
・通常メディック戦
ラストゲームに
・カウンター戦
を行いました。

この日はバイオのベクター装備で参戦。見た目の影響かスパイ戦ではスパイに選ばれ、結果11キルと大いに楽しませて頂きました。因みに、ASSAULT現在のスパイ戦最大キル数は17キル。凄すぎ!


個人的にお気に入りの1枚



職 質 不 可 避

みんなで


フィールドは砂地にオブジェクト系の見晴らしの良いフィールド。普段森林のフィールドでゲームをしている我々には新鮮なフィールドでした。

ASSAULTは東武東上線森林公園駅のすぐ隣なので非常に交通の便が良いフィールドだと思います。
そのうち大学間の交流ゲームとかやりたいですね。

最後にASSAULTの看板犬、「ぶちゃ」ちゃん


ではまた。  

Posted by RUSH@rissho  at 19:18Comments(0)2014年定例ゲーム

2014年05月03日

4月2,3,4日新入生勧誘の様子

こんにちは、毎週更新の予定が全然できてないzuminです。

今回は今更ですが新入生勧誘の様子をレポします。
どうぞ生暖かくみてください。

写真が2日の写真しかありませんが、ご了承くださいませ。

とりあえず2日はあいにくの雨でした。なので、体育館の横での勧誘となりましたが、運営が幾分とク〇だったので、新入生が全然通りませんでした。




やはり迷彩服はなにかと目立ちますねw
まあみんなコスプレ好きなのでおk

あまりにも暇だったのでサークルボックスをクリアリングしちゃいました。

なんか陸自と米軍の演習ぽいw




階段・・クリア!!



コーナー・・クリア!



人目が若干気になるけど気にしたら負けかなと思ってる。


部室の前でなにやってんだww


帰りもクリアリングしてと・・・(いや別にしなくてもいいんですけどネ)


うちの看板イケメンなんちゃってオペレーターに指示をもらいます。
くそ・・K子君何着ても様になりやがって・・かっこいいなコノヤロ。
裏山だぜ。。


結果として

全然2日目勧誘してねぇ!ww

いや、することはしたんですけど、だって人全然来ないんだもん・・・。
一日目は人がいっぱいきましたよ!

RUSHも人数が増えてうれしい限りです。
ではノシ  

Posted by RUSH@rissho  at 12:55Comments(0)雑記