スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月06日

今回のミリフォト

案外昔の写真にいいものがあったので



これなんの写真だったかなぁ……多分新歓のときのだと思うんですけど記憶が曖昧

しかし桜と陸自迷彩はよく似合いますなぁ
  

Posted by RUSH@rissho  at 20:01Comments(3)ミリフォト

2017年03月06日

お気に入りのやつ

ども。
始めましての方は初めまして。いつも見てくれている方はありがとうございます。もんじです。

今回はこちら
久しぶりに見つけたアサルトで撮ったお気に入りの一枚


なかなかいい感じに撮れているのではないでしょうか


  

Posted by RUSH@rissho  at 19:44Comments(1)ミリフォト

2017年02月18日

イリジウム9505a到着

おまたせしました。
本日例のブツが到着。
それがこちら

はい、イリジウム9505aです。
史実でどんなケータイ使ってたかわかりませんが、映画準拠だとこれです。
参考にこれが、ワンシーン

んでもって、

はい、一緒
どっちが映画なんだかわかりません←
これでまた完成まで近くなったな。
  

Posted by RUSH@rissho  at 15:45Comments(0)ローンサバイバー

2017年02月16日

平成28年活動結果報告

今更ですが2016年の活動結果を報告します。
…いかんせん暇なのです。察して下さい。
とりあえず写真を

ほいっとな。
2016年11月3日の大学文化祭の様子をご覧ください。
なかなかサマになってきたんじゃないでしょうか。
この格好に憧れて入部してくれる部員が入れば本望ですな。
2017年も変わらず活動していきます。
どーぞよろしく
  

Posted by RUSH@rissho  at 10:17Comments(0)2016年

2017年02月15日

イリジウム9505a

あの大尉が使ってた衛星
携帯電話が

間も無く入荷予定。お楽しみに、  

Posted by RUSH@rissho  at 21:58Comments(0)ローンサバイバー

2017年02月12日

G&Gのカレンダー

ふとG&Gからもらったカレンダーを見てみたら、、、

なんだよ、2月14日になんかついてるよ、
bb弾チョコとかでないかな。
リア充に撃ち込んでやるのに。  

Posted by RUSH@rissho  at 11:11Comments(0)雑記

2016年06月20日

買い出し&射的場

RUSH3年Dです。
今回初めて投稿します。
今回の目的は足りなくなった弾と寿命のきたバッテリーの補充と,サバゲショップ巡り,あとは射撃場へ行ってきました。
6/12(日)
秋葉原駅に集合し,まずは射撃場へ。


説明を聞き,好きな銃を選んで時間まで打ちまくりました。





選んだ銃は
ハンドガン HK45,ハイキャパ5.1
エアコキ vsr10
電動ガン P90(ハイサイクル),AA-12
次世代電動ガン スカーL

射撃場の後は,サバゲショップへ行く予定だったのですが,
気になる階段があったため登ってみることに。
階段をのぼるとそこは,…某アイドルアニメの聖地だった。



お参りと,レベルの高い絵馬を見てから
サバゲショップへ。

タムタム,s&g,ECHIGOYAを回りました。
弾とバッテリー,そしてO君がエアコキを購入。
写真は撮り忘れたためありません。

サバゲショップを回った後,一端解散とし,ご飯を食べたいメンバーでラーメン屋へ。


空腹の体にラーメンのうまさが隅々まで染み渡りました。

食事のあと,秋葉原駅で解散。

今回は,サバゲに参加してない1年生がいるため,射撃場を組み込んでみました。
楽しんでくれたようなのでよかったです。


  

Posted by RUSH@rissho  at 12:17Comments(1)

2015年10月18日

アサルト2オープン初日の定例会

どうもはじめまして、RUSH3年のもんじです。
今回が初の投稿となり、テストも兼ねてます。




アサルト2オープン初日の定例会に参加!
オープン初日との事もありこの日は120人ほど集まりましたた!


上の写真はケビン君とM14君ですね。
この日ケビン君は某ゲームのデコイに扮していました(残念ながらその写真はありません笑)




M14君は映ってませんが最後に撮った写真。
コンテナに乗っていい感じに撮ろうと思いましたが…


詳しいフィールドの写真などはまた後日暇な時にでも笑  

Posted by RUSH@rissho  at 16:22Comments(2)アサルト

2015年07月30日

暑い日が続いてますね

どうもこんにちは。3年のこらしょです。大変遅れましたが、新入生勧誘の写真をアップします。

また今年も桜の前で記念撮影しました。一人だけドヤァしてますねwww


この写真は先日朝霞駐屯地に私とRUSHのメンバー合わせて3人で訪れた際に着た防弾チョッキです。
重量12kgと、大変重たい物でした。
今回はここまでです。みなさん単位落とさないように勉強しましょうね。
(今回はPCから書き込んでます。写真サイズが小さいor大きかったりしたらごめんなさい。何んでもするから許して下さい。)  

Posted by RUSH@rissho  at 21:53Comments(3)

2015年07月17日

壁|ω・)チラッ


どうもこんにちは。RUSHの3年こらしょです。(誰だお前と言う方はLINEで誰だお前はとお尋ね下さい)
ブログ更新しないとなーっと思いましてやって来ました(棒)
写真編集が上手に出来ないので試しに写真挙げてみます。朝霞駐屯地に行った時の写真です(`・ω・´)  

Posted by RUSH@rissho  at 11:51Comments(2)

2015年03月19日

ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!

ちゃっす、初投稿のgoruです。
つい先日riverさんとベトナムに卒業旅行も兼ねて行ってきたのでご報告。

日本からベトナムまで飛行機で約5時間かけて到着。
現地の気温は35度、湿度は70%以上と蒸し風呂状態…
これでも乾季というのだから恐ろしい。
暑さにへばる我らを、出迎えてくれたのが現地ガイドのクォンさん
クォンさんを撮りまくるriverさん


聴きやすい日本語とおちゃめな性格で我々を癒してくれました。
このクォンさん、ガイドの傍ら日本語教師をつとめ、ベトナム戦争ではベトコンとして戦ったすごい人。彼に会いに行くだけでもベトナムに行く価値ありです。

さて、今回の旅行のメイン、クチ・トンネルに行きました。
このクチ・トンネル、ベトナム戦争当時は南ベトナム解放戦線の重要拠点で無数の地下通路が張り巡らされ、この拠点が米軍による激しい攻撃にも耐えきり、堅固な抵抗を続けたことがベトナムを勝利に導いた1つの要因と言われているそうです。
現在では観光地としてトンネルの様子やトラップなどの展示が行われ、ベトコン体験ができるようになっています。
例えばこんなのとか


こんなのとか

こんなのに落ちるとか死んでも嫌ですね。


さらに、射撃場が併設され射撃体験できるようになっています。


銃の種類は M16 M14 AK47 M1カービン M1ガーランド M1919
事前に調べた情報ではM60もぶっ放せるとのことでウキウキしてたのですが、残念ながら撤去されていましたorz… 
お値段は一発40000ドン日本円にして約170円。まあ、グアムで撃つよりはだいぶ安いです。
なんといってもフルオートOKということでAK47 30発 M1ガーランド 何故か10発撃つことにしました。
動画とったのであげときます。
M1ガーランド

AK47

AKなのにチープアモのせいでジャムりまくりです^^;
湿度にやられたか…
この後、戦争博物館にも行きましたが写真が多くなってしまうので又の機会にしておきます。

あと、ホーチミン市内にヤンシン市場というミリタリー物が揃う市場があり、BDUやヘルメット、帽子など国内よりもかなり安く手には入ります。ベトナムに行く際にはぜひ行ってみてください。
その他にも、実物のマガジンやグレネード、クレイモアなんかも平気で売ってますが、100%空港で引っかかって、尋問を受けるうえ全て没収されますのでご注意を…

まあ、こんなかんじでベトナムを満喫してきました!
今度は行ければカンボジアにでも行こうかなぁと思います(同志募集)
それでは!!


  

Posted by RUSH@rissho  at 17:54Comments(0)雑記

2015年02月23日

2月15日サバゲー

どもzuminです。最近暖かくなってきましたね。
今日は2月15日に行ったゲームの模様をお送りします。

このブログ私が書くとクライアントびいきになってますが、スポンサーのため関係者各位何卒ご了承くださいませ。


最近になってタクティコーになりたいとか言い始めたクライアントです。
森の中で私服装備をやるのは目立つんじゃないでしょうか・・・?

最近LE装備がはやっているらしくクライアントもそちらに浮気中です。
ちなみにLEとは法執行官のことらしいです。



そしてクリプテック迷彩に着替えちゃいました。こっちのほうが全然めだたな・・・・



りばさんの勇姿を見られるのもあとわずかになりました。
SA58復活ですね。



この日はkuryoさんも来てくれました。ショットガンもってご機嫌です。
相変わらず変態ですね。え?最高のほめ言葉ですよw


ちょっとしゃれてるなと思ったのが島Pのマルチカムスカーフ?です。
Pコートと合わせるとタウンユースもでき・・・・ないかw


いつもかしていただいてるフィールドはまだ枯草がいっぱいです。
森の中は緑ですが。

学生でサバゲできるのもあとわずかになりました。
悔いのないように遊びたいと思います!
後輩の諸君!しっかりサバゲしとけよな!!!!  

Posted by RUSH@rissho  at 17:34Comments(0)2015年

2015年02月20日

2月20日の記事

こんにちわzuminです。
今回は2月8日にいったサバゲの模様をお伝えします。

あいにくの雨で午前中で中止という不完全燃焼な結果となってしまいましたが、新しくできたショップも見れてなかなか面白かったです。



雨にぬれるM4・・・M203もついてかっこよくなりましたが、いかんせんぬれると配線が心配です・・ヒューズむき出しだしなぁ・・・
電動ガンに雨はよくないですね、さびるし、汚れるし、いいことないです。

アサルト敷地内に41みりたりーのショップができました。
なんとバスを改装ししたもので、動くらしいです!
だからアサルトつぶれたら移動しちゃうらしいので、ぜひともつぶれないでほしいですねw

さて店内の様子は・・・?





こんな感じでマガジンやBDUが置いてあります。マルイの電動ガンやBB弾もおいてありました。

店内の様子を大尉にリポートしてもらいましょう


zumin「大尉、どうですか品ぞろえは?」

大尉「うむ、マガジンからBB弾もありわるくない」




zumin「BDUもたくさんありますね」

大尉「なんだ、T〇C製か」

zumin「いつか使ってる人に刺されても知らねえからなw」

とまぁこんな感じです。


久しぶりに見たイケヅ、体調管理しっかり!


雨にぬれるりばさん、我々もあと少しですねぇ・・・


ということで


  

Posted by RUSH@rissho  at 15:15Comments(0)2015年

2015年02月16日

2月1日東京(サバゲショップ)見学?ツア~

こんにちはzuminです。
今回は2月1日にいった東京サバゲめぐりの模様です。
小隊構成は、セイヤサン(大尉)島P(二等軍曹)ケバヤシ君(二等兵)そしてzumin(大佐←)でお送りします。




フリーパスを買っていざスタート!
このパスは都区内であれば750円で乗りほうだいのお得チケットなのです。
いろいろ行きたいところがある人は是非お試しあれ。

最初にいったのは新宿のエアボーンでしたが・・・

予期せぬ臨時休業ですよ。
日曜やすむなよ。。。なんかHPにでも報告をしてもらいたいものです。

そんなわけで疲れた一行は

吉野家で牛丼を食らいます。おなかいっぱいです、。
いつもの味最高ですね。やはり人の金は・・・なんでもないですねはい。

そのあと中野に移動し、ウォーリアーズとレイジーキャットとユーロサプライを見た後に、


シーライオンに行きました。seal装備の実物を探しましたが、なかなか入荷していないということで惜しくも買うものはなかったです。
しかし、お店の人も親切でとてもいい人でした!また行ってみたいですね。

また移動


そして最後は


ガンモール東京です。明るいお店の雰囲気で、なかなか銃もたくさん置いてありました。装備品は少なかったので、銃をメインに買われる方にお勧めだと思います。

今回のルートは新宿エアボーン→新宿吉野家→中野→浅草GMTとなりました。回ってみたいと思っていたお店を回れたのでよかったです。エアボンだけが不服ですがね・・・・
  

Posted by RUSH@rissho  at 16:06Comments(1)雑記

2015年01月21日

本日のミリフォト 3C スリーカラーデザート

さてさて卒論も出しまして、一安心のZUMIです。

今日はスリーカラーデザートについて書きたいと思います。
クライアントが来てますw



以下ピクシブ百科事典より引用
米軍が使用していた砂漠用迷彩で、その名のとおり3色で構成されている。
米軍では湾岸戦争やイラク戦争初期に見られたが、米軍等から装備の供与を受けている新生イラク軍でも使用されているのが見られる。
コーヒーステインという通称もある。
陸自ではこの迷彩を参考に砂漠用迷彩が開発された。
ここまで引用

こんな感じらしいです。ローンサバイバーのマイケルマーフィー大尉とマシューアクセルソンは劇中で着てました。
砂漠迷彩はRUSHのなかでも珍しいですね。こうゆうひらけたフィールドでは、なかなか雰囲気でます。
森の中だと少々厳しいですかね・・・・
大尉っぽくなってきましたよ。


  

Posted by RUSH@rissho  at 00:50Comments(0)ミリフォト

2015年01月17日

1月14日アサルト平日定例会

Riverです


1月14日にゴルと定例会に行ったので報告
PKMやMG42が見れたので大変満足でした.(写真?ねーよ


個人的に
左右のスイッチがかなりスムーズで,確実なものとなってまいりました,SCARの給弾が悪いため写真ではマガジンを抑えています.
ノズルかマガジンを変えれば解決するでしょう.そのうちやります.

動画も取りましたが見せるに堪えうるものではないと判断し,公開はしていません.
見たい方がいればお申し付けください.




.
  

Posted by RUSH@rissho  at 00:25Comments(0)

2015年01月14日

[迷彩特集]本日のミリフォト ウッドランド

眠れないのでブログ更新です。
卒論は・・・まあなんとか

さてさて今回は迷彩の元祖?ウッドランド迷彩です。


以下ピクシブ百科事典より引用
米軍がベトナム戦争後に製作した迷彩。
熱帯地域での使用を意識して作られたが、優れた汎用性で類似の迷彩パターンが各国軍に採用されている。
主に森林地帯での使用に適している。
ファッション用の迷彩ではこの迷彩やパターンを流用した別カラーの迷彩が使われることが多い。
ここまで引用

街中でファッションとして使われることも多いですね。よくウッドランド柄を着ている人に会います。
zuminはいろいろ迷彩を試してここにたどり着いたかんじですかね。原点回帰ってやつですわ。
RUSHではkuryoさんがたまに着てます。
放出品も結構あって安価で揃えやすいのが魅力です。
着てるのは一応sealカスタムBDUで腕のポケットとベルクロがついてます。
放出品はなかなかないのでレプになりますね。
上下で1諭吉ほどです。
日本の植生にも近いものがあるんじゃないかなと踏んでます。


  


Posted by RUSH@rissho  at 04:11Comments(0)ミリフォト

2015年01月13日

卒論

卒論が忙しいため、更新できない日があります。関係者の皆様ご了承ください。  

Posted by RUSH@rissho  at 15:10Comments(0)

2015年01月12日

本日のミリフォト マーパッド

どもども、さて今日も行きましょう

島田君お気に入りのマーパッド迷彩です。
彼はL85を使うのですが、なぜか英国紳士迷彩ではありません。
しかし、マルチカムのイギリス軍パターンがあるらしく、そちらに変えようかと思案中??

以下ピクシブ百科事典より引用
UCPのようにデジタル迷彩の一種だが、採用したのは米海兵隊。
カラーもUCPとは異なり、茶・黒・緑とウッドランド迷彩のようなカラーリングである
正規に納入されるものには良く見るとUSMCのロゴマークが迷彩模様にまぎれている。
ここまで引用

そうなんです。本物はよく見ると海兵隊のマークが入っていたりします。AOR2よりも落ち着いてる感じですね。森林ではなかなかの迷彩パターンを発揮します。
海兵隊にあこがれている方、いかがでしょうか?


US.マーパッド、ラジオバッグ(USED)

US.マーパッド、ラジオバッグ(USED)
価格:2,995円(税込、送料別)



  


Posted by RUSH@rissho  at 01:07Comments(0)ミリフォト

2015年01月11日

ローンサバイバーサングラス考察

昨日クライアント宅でロンサバ見直しましてですね、装備について語り合いました。
グラスだのブーツだのいろいろ見たんですが、とりあえずブーツはメーカーが不明がおおい。なので今回はグラスについてみていきます。

まずはESSのCDI。


これは作中でディーツがかけていました。このグラスは有名で結構軍の関係者がかけてるみたいですね。
バリスティックですので12番ゲージのショットガンの弾もはじくみたいです。じっさいにやったことはありませんが。
かけてる写真がないのでこれで勘弁です。


秋葉原のお店とかでは見つからなかったので、赤羽のお店で購入しました。ゴーグルは見かけるんですがグラスはオークリーとか、が非常におおいですね。かけ心地はいい感じにフィットします。なかなかおすすめだと思いますよ、
CDI MAXもあるのですがつけてるのは劇中でかけてるのはCDIのほうだと思います。



  


Posted by RUSH@rissho  at 16:33Comments(0)リポバッテリー