スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月12日

G&Gのカレンダー

ふとG&Gからもらったカレンダーを見てみたら、、、

なんだよ、2月14日になんかついてるよ、
bb弾チョコとかでないかな。
リア充に撃ち込んでやるのに。  

Posted by RUSH@rissho  at 11:11Comments(0)雑記

2015年03月19日

ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!

ちゃっす、初投稿のgoruです。
つい先日riverさんとベトナムに卒業旅行も兼ねて行ってきたのでご報告。

日本からベトナムまで飛行機で約5時間かけて到着。
現地の気温は35度、湿度は70%以上と蒸し風呂状態…
これでも乾季というのだから恐ろしい。
暑さにへばる我らを、出迎えてくれたのが現地ガイドのクォンさん
クォンさんを撮りまくるriverさん


聴きやすい日本語とおちゃめな性格で我々を癒してくれました。
このクォンさん、ガイドの傍ら日本語教師をつとめ、ベトナム戦争ではベトコンとして戦ったすごい人。彼に会いに行くだけでもベトナムに行く価値ありです。

さて、今回の旅行のメイン、クチ・トンネルに行きました。
このクチ・トンネル、ベトナム戦争当時は南ベトナム解放戦線の重要拠点で無数の地下通路が張り巡らされ、この拠点が米軍による激しい攻撃にも耐えきり、堅固な抵抗を続けたことがベトナムを勝利に導いた1つの要因と言われているそうです。
現在では観光地としてトンネルの様子やトラップなどの展示が行われ、ベトコン体験ができるようになっています。
例えばこんなのとか


こんなのとか

こんなのに落ちるとか死んでも嫌ですね。


さらに、射撃場が併設され射撃体験できるようになっています。


銃の種類は M16 M14 AK47 M1カービン M1ガーランド M1919
事前に調べた情報ではM60もぶっ放せるとのことでウキウキしてたのですが、残念ながら撤去されていましたorz… 
お値段は一発40000ドン日本円にして約170円。まあ、グアムで撃つよりはだいぶ安いです。
なんといってもフルオートOKということでAK47 30発 M1ガーランド 何故か10発撃つことにしました。
動画とったのであげときます。
M1ガーランド

AK47

AKなのにチープアモのせいでジャムりまくりです^^;
湿度にやられたか…
この後、戦争博物館にも行きましたが写真が多くなってしまうので又の機会にしておきます。

あと、ホーチミン市内にヤンシン市場というミリタリー物が揃う市場があり、BDUやヘルメット、帽子など国内よりもかなり安く手には入ります。ベトナムに行く際にはぜひ行ってみてください。
その他にも、実物のマガジンやグレネード、クレイモアなんかも平気で売ってますが、100%空港で引っかかって、尋問を受けるうえ全て没収されますのでご注意を…

まあ、こんなかんじでベトナムを満喫してきました!
今度は行ければカンボジアにでも行こうかなぁと思います(同志募集)
それでは!!


  

Posted by RUSH@rissho  at 17:54Comments(0)雑記

2015年02月16日

2月1日東京(サバゲショップ)見学?ツア~

こんにちはzuminです。
今回は2月1日にいった東京サバゲめぐりの模様です。
小隊構成は、セイヤサン(大尉)島P(二等軍曹)ケバヤシ君(二等兵)そしてzumin(大佐←)でお送りします。




フリーパスを買っていざスタート!
このパスは都区内であれば750円で乗りほうだいのお得チケットなのです。
いろいろ行きたいところがある人は是非お試しあれ。

最初にいったのは新宿のエアボーンでしたが・・・

予期せぬ臨時休業ですよ。
日曜やすむなよ。。。なんかHPにでも報告をしてもらいたいものです。

そんなわけで疲れた一行は

吉野家で牛丼を食らいます。おなかいっぱいです、。
いつもの味最高ですね。やはり人の金は・・・なんでもないですねはい。

そのあと中野に移動し、ウォーリアーズとレイジーキャットとユーロサプライを見た後に、


シーライオンに行きました。seal装備の実物を探しましたが、なかなか入荷していないということで惜しくも買うものはなかったです。
しかし、お店の人も親切でとてもいい人でした!また行ってみたいですね。

また移動


そして最後は


ガンモール東京です。明るいお店の雰囲気で、なかなか銃もたくさん置いてありました。装備品は少なかったので、銃をメインに買われる方にお勧めだと思います。

今回のルートは新宿エアボーン→新宿吉野家→中野→浅草GMTとなりました。回ってみたいと思っていたお店を回れたのでよかったです。エアボンだけが不服ですがね・・・・
  

Posted by RUSH@rissho  at 16:06Comments(1)雑記

2014年08月07日

新しいデジカメ

zumin です。

デジカメを新しく買いなおしました。
それがこちら


nicon coolpix s32

耐水、耐衝撃、耐防塵です。
1諭吉くらいでした。まあサバゲで使うくらいだからいいよね。
こわれても痛くないので次のアサルトでバンバンとりますよ~(^^♪  

Posted by RUSH@rissho  at 21:43Comments(0)雑記

2014年07月31日

417についての不安

Riverです.

ついに417GBB登場ということでバトルライフルのブームが来るんじゃないかと期待しています.

だがしかし,



M4系はロアフレーム後端からストック基部にかけての強度が不安でしょうがない.

というのも次世代416でロアフレーム右側セレクタ上が割れた経験があるので.



うーん・・・  

Posted by RUSH@rissho  at 03:57Comments(0)雑記

2014年07月19日

ストック

Riverです.



このストック,自分のSCARにつけれたら鼻血が出ると思いませんか?是非とも欲しい,誰か作ってくれ‼

もしくは一人目に・・・・とか思ってますがそんな技術は持っていません.



あと,私はゴーグルにメガネのレンズを張り付けて使用していたのですが,先日のサバゲ帰りに片方なくしてしまいました.

普段使いのメガネは傷つけたくないので,代替レンズが手に入るまではお休みです.







  

Posted by RUSH@rissho  at 16:50Comments(0)雑記

2014年06月05日

カメラが壊れた。

結局サバゲ撮影用のカメラが壊れました。
ピントが合いません。
代わりのカメラ探します。。
また出費が・・・  

Posted by RUSH@rissho  at 01:12Comments(0)雑記

2014年06月01日

CYCバイオ0.25


本日のサバゲはこの弾使うよ。
一番コスパがいいけど、性能はいかがなものか。  

Posted by RUSH@rissho  at 01:02Comments(0)雑記

2014年05月31日

モッシーオークギリー



このギリー、植生にマッチしてなくてうちのフィールドでは目立つらしい。
次のゲームで検証してみようかと思います。
  

Posted by RUSH@rissho  at 01:57Comments(0)雑記

2014年05月29日

【RUSH】狙撃手の魅力


個人的なものですがTwitterもやっているので、よければフォローしてくださいませ。
@ku_ryo
----------------------------------------------------------------
kuryoです。熊谷は一気に暑くなってきました。

今回は1年くらい前から本格的に使用している東京マルイのL96AWS・・・というよりは「スナイパー」についてちょろっと書こうと思います。

“すべてのウエポンが0.98J以下という一律制限下でのサバイバルゲームにおいて、ボルトアクションスナイパーの位置づけは、賛否両論あるだろうが、私は非常に面白いポジションだと思っている。しかし、そこでの面白さを味わうには相応のテクニックも要することも確か。自分の位置取りからはじまり、敵の進路予測、射撃の正確さもさることながら、如何に敵に発見されることなくターゲットをしとめていくかというタクティクスは、まさにサバイバルゲームの根幹的な楽しみ方であり、その達成感も悔しさもダイレクトに味わうことができるポジション。
強力な敵スナイパーに出くわしたときの絶望的な恐怖感、また味方になったときの怒涛の安心感はスナイパーがゲームにおいて作り出す一種の演出とも言える。サバイバルゲームにピリリとしたメリハリがつくのもまたスナイパーの面白さなのだ。”
(ハイパー道楽 L96AWS レビューより)

うーん。厨二心をくすぐるかっこよさ。

スナイパーといえば、日頃RUSHがお世話になっている社会人チームがありまして、そこの方たちが紛うことなき「スナイパー集団」なのです。

私がL96を購入した理由はその人たちへの憧れと、当時メインウェポンだったP90の「軽くて短い電動ガン」に対する反動だったのかもしれません。

ちなみにL96という銃のチョイスは完全に見た目で選びました。(私は銃に疎く、サバゲを始めた当初はM4とG36の見分けがつきませんでした)

ボルトアクションは電動ガンと異なり立ち回りがとにかく繊細でなければならず、連射がきかないこともあり馴染むまでかなりの時間とゲーム数がかかりました。

特訓の甲斐あって、いまでは敵を発見してからのエイムスピード、射撃時の姿勢などは、導入時より比較的に向上したと思います。
先週のゲームではそれらを遺憾無く発揮できたのではないでしょうか。



RUSHでも数名、ボルトアクションに興味を示しているメンバーがいるようなのでここで推しておきます(笑)
一緒にスナイプしようぜ!

内容のまとまらないままですが、ここらで筆を置くことにします。

ではまた。  

Posted by RUSH@rissho  at 00:16Comments(0)雑記

2014年05月03日

4月2,3,4日新入生勧誘の様子

こんにちは、毎週更新の予定が全然できてないzuminです。

今回は今更ですが新入生勧誘の様子をレポします。
どうぞ生暖かくみてください。

写真が2日の写真しかありませんが、ご了承くださいませ。

とりあえず2日はあいにくの雨でした。なので、体育館の横での勧誘となりましたが、運営が幾分とク〇だったので、新入生が全然通りませんでした。




やはり迷彩服はなにかと目立ちますねw
まあみんなコスプレ好きなのでおk

あまりにも暇だったのでサークルボックスをクリアリングしちゃいました。

なんか陸自と米軍の演習ぽいw




階段・・クリア!!



コーナー・・クリア!



人目が若干気になるけど気にしたら負けかなと思ってる。


部室の前でなにやってんだww


帰りもクリアリングしてと・・・(いや別にしなくてもいいんですけどネ)


うちの看板イケメンなんちゃってオペレーターに指示をもらいます。
くそ・・K子君何着ても様になりやがって・・かっこいいなコノヤロ。
裏山だぜ。。


結果として

全然2日目勧誘してねぇ!ww

いや、することはしたんですけど、だって人全然来ないんだもん・・・。
一日目は人がいっぱいきましたよ!

RUSHも人数が増えてうれしい限りです。
ではノシ  

Posted by RUSH@rissho  at 12:55Comments(0)雑記

2014年04月23日

○○ンBB 

先日のゲームで国内某ショップブランドBB弾がマルイG36二丁で相次いで給弾不良,イーグル製バイオは問題なく使えていたので銃自体に問題はないと思ってる.

そのブランド製品は信用できなくて使ってなかったから知らなかったけど,今回新入り用に価格優先で選んだために失敗した.
高威力で無理やり押し出せば詰まらないのかもしれないけど,マルイの箱出し電動で詰まったら初心者にはつかえんわな.


みんなは気を付けてね‼  

Posted by RUSH@rissho  at 21:08Comments(0)雑記

2014年04月05日

レッグホルスターれびゅー

前回の投稿でブラックホークのレッグホルスターについて書きましたが今回はその使用してみての感想です。

あくまでも個人の意見なので参考程度でおねがいします。

前回埼玉県の森林公園にあるアサルトにお邪魔してきました。

そこでの感想。

☆いいところ☆
1、ブレない。
しっかり固定されていて、他のトルネードレッグホルスターにくらべてずれないです。非常にフィット!!

2、素早くドロウできる。
これも固定されているからなのでしょうか。確実なドロウができます。
ベルトに滑り止めがついているからでしょうね。

3、カッコイイ
これは完全に私の主観ですw


悪いところ
1、足が疲れる。
足に重りをつけて走っているようなものなので、めちゃくちゃつかれます。
またふとももの留め具が左の足と干渉しないように注意しないと走りづらいです。このへんは使用者の注意で緩和できます。

2、血がとまりそうになる。
足にベルトで固定しているため、しゃがんだりすると結構食い込んでくることも・・・。

3、マガジンが落ちやすい
これはUSPのホルスターの問題ですが、CQCホルスターのロック部がマガジンキャッチにかぶり、押してしまうことがしばしばあります。
削ったりすれば対処可能らしいです。

総評
見た目もいいし、なにより走ってもぶれないので非常に使いやすいと思います。
ですがあまり走ると足が上がらなくなりますw
私はこのレッグホルスターはおすすめだと思いますが、やはり一番使いやすいのはベルトにバックサイドで止めておくほうがいいのかなぁ、とも思います。

今後の参考にしてもえれば幸いでございます。  

Posted by RUSH@rissho  at 00:14Comments(1)雑記

2014年03月14日

遂に、

出回ってきました。

mandrake コンバットシャツ!!



待ちに待ったこの柄が遂に出回るようになったようです。

TMC製のようですね。とにかくよかった。

なぜか今までパンツしか存在しかなかった不思議

即買いしようと思った。

しかしSサイズがない・・・・。


もう少し待つことになりそうです。
  

Posted by RUSH@rissho  at 19:38Comments(0)雑記

2014年02月21日

けしごむ戦車

こんにちは、zuminです。

ブログで銃のカスタムや、中身のことについて書いたらどうかとありましたが、私はカスタムが苦手ですっ!
と、いうことでカスタムについては書けないので、最近あつめてる消しゴム戦車について書きます。
え、なんで中身いじらないのかって?だって?
お金時間手間もないんですっ!(あと技術も・・)
ざっくりいうと、
いじれない!
なのでzuminが書くときには基本中身のことは書きません、てか書けません。ごめんなさい。

さて本題の
けしごむ戦車

なんだかんだでたくさん集まりました。1回100円で2個入りです。
全部で23種類あります。

いまのとこ戦車は3種類、レオパルト、m551、Ⅲ型戦車です。
お気に入りはm551シェリダンかな~

自走砲やら、なにやらいろいとあって面白いです。
さてそろそろだぶりがでるころですわ。

ではまたノシ  

Posted by RUSH@rissho  at 22:21Comments(0)雑記

2014年02月19日

欲しいもの

先日はOSWについて書きましたRiverです.

今現在欲しいものについて書いて
サークルメンバーに「先に買ってくれるなよ!」という牽制をしておきます.

まあ誰か試しに買ってくれてもいいんだけど...


何が欲しいかというと,VFCのXCRというものです.それもロングの方.
実銃に関してはネットで調べれば出ると思うのでどうぞ.



探してもなかなかおもちゃの方の写真はありません,miniの方のはたくさん出てくるんだけど...

調べた結果,欲しいと思った理由を書きます,もったことはないから実際どうかは不明なところですが.

・アッパーレシーバーとハンドガードが一体!!

構えた時の安心感たるや・・・・!!
私は依然某国内メーカーのG3A3を所持していましたがその首の弱さには相当苦労しました.
だって構えると曲がるのわかるんだもん・・・
それ以降私の選ぶ銃の最低条件は「剛性があること」,これが一番重要です.ゲーム中に銃の心配しながらってのは余計なストレスですから.




・セレクタのの可動範囲が狭く,約90度でセーフティ/セミ/フルをカバー
 
非常にOSWに似ています.おまけに電動で出てるモデルはスケルトンストック‼非常にナイスなバランスです.

後はレシーバー形状ですかね,なめらかでありつつも重厚さを感じさせる形状,どうもこの手の形に私は弱いようです.



大口径版のXCR‐Mがモデル化されればそちらがいいですが,今のところはないので.

VFCの製品は身近に持っている人がいないので是非とも中身や外装をみたいです...




更新頻度が少ないのでこんなことを書きました.


希望としては最近姿を現した重くて散らばってたまに動かなくなる鈍器にどんな改良を加えているのか記事にしてほしいです.

いらないことかもしれないけど,
なにをしてどうなったかわかれば今後の改良の提案もできるかもしれないので.

以上.










  

Posted by RUSH@rissho  at 18:43Comments(0)雑記

2014年01月30日

SA58 OSW (ZL)

参考と覚書の為に自分のOSWの内部のカスタムに使用しているパーツについて書かせていただきます.



スプリング:PDI 120%
スプリングガイド:SS ステンレス強化ベアリングスプリングガイド ver.3
ピストンヘッド:SYSTEMA AREA1000 ジュラコンピストンヘッド
タペット:SHS強化 Ver.3
シリンダーヘッド:SHS アルミシリンダーヘッド Ver.3 ダンパー
ノズル:SYSTEMAorEAGLE(どっちか忘れた) シーリングノズル SIG用
バレル:ORGA マグナスバレル400mm
ホップパッキン:マルイ

上記のパーツは検索すれば恐らく見つかるかな,と

ベースのOSWは安物のZL(QP)で,
吸排気系は気密が悪く,ほぼすべて交換しています.サイクルはあまり早いとマガジンの方の給弾が追いつかないのでデフォルトのモーター,ギアで回して毎秒12発位.知人にFETを搭載してもらったのトリガーレスポンスはかなりいい方かと思います.
パッキンを押すゴムには流速のために辛口なまずを使用しております.
初速エネルギーはホップ無しで0.87j,最大ホップ状態で0.96j位で安定.とりあえず流速には成っているようです.
スプリングに関して,一カ月と一週間位圧縮させてからの使用なのでそのまま使うと大幅に初速オーバーする可能性があるので使う方がいれば気を付けてください.

配線は無理やりフレームを削って後ろに通してます.



インナーバレルはこのくらい飛び出てますがハイダーで十分隠れるし,大概サプつけるんで平気です.





まあ,こんなところです.
  

Posted by RUSH@rissho  at 13:59Comments(0)雑記SA58 OSW (ZL)

2013年10月29日

星霜祭!

11月1.2.3日と立正大学熊谷キャンパスにて我がRUSHは「エアガン射的」やります!

1回300円!暇な人は遊びに来てねー(´∀`)

9:00開場 15:30終了  

Posted by RUSH@rissho  at 01:06Comments(0)雑記

2013年09月07日

次回のゲーム…


kuryoです。前回動画をupした者です。

最近、RUSHミリブロの更新が無いっぽいので適当に近況でも(´ω`)

最近のサバゲでは専ら持っていくのはマルイの電ハンUSPオンリー…夏の暑さやらフィールドの動きにくさも相まって、長物を持ちたくない病を発症したぜチェケラ_(:3 」∠)_

でも、常に片手が空くことと、自分のスタイルにマッチしているのか戦績は意外といい感じ。正面での撃ち合いとかあんまり好きじゃないです。

次回の社会人チームの定例会にはスペシャルなゲスト?むしろメイン?がいらっしゃるそうなので、同じチームで「本物」の動きを学びたいところだけど、折角なら戦いたいなぁ…とか(笑)

あと赤城さんが大食いすぎて辛い。お世話になってるからいいけど(´Д` )加賀さんマジカワユス



RUSHメンバーで各々の装備紹介とかしたら投稿数増えるんじゃない?あとで見返せば装備の変遷とか分かるし。
  


Posted by RUSH@rissho  at 21:17Comments(1)雑記