スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月16日

T-ARTS VIETNAM S/MF5-5 レビュー






今回紹介するのはこれ!

そう,ショットガンT-ARTS VIETNAM S/MF5-5です.なにそれ

ポンプアクションですが,弾は撃ったら一回ずつ上から入れないといけません.なんですかねーこれ.

しかしなんとMOLLE対応で,皆さんお持ちのベストやらベルトで携行,有事には素早くドロウし,対応することができます.
なんと重量も100gを切っており,持ち歩いても負担はほとんどありません!!


ちなみに専用弾薬を使いますが,私はなくしました.しかし綿棒で代用が効くので問題ありません.

以上,ショットガンレビューでした!!




River.  

Posted by RUSH@rissho  at 13:12Comments(0)装備品

2014年08月07日

m67H型サスペンダーとLC2前期型ナイロンベルト

どもども、最近熱すぎます。
サバゲするときにも軽い装備にしたくなります。
いつも私zuminはm61Y型サスペンダーに、ピストルベルトを着けて、ブラックホークのレッグをつけたりだとか、レッグポーチをつけたりして軽量化を図っています。
しかし、そうすると足が痛いのです。
走ったりするとやはり足が痛いのです。

胸元は涼しいけどやはり足が痛い
そして装備が重たくなりY型だとどうしても肩に食い込んで痛い・・・

どうしようか考えた結果、

じゃん

m67H型サスペンダーとナイロンベルトの組み合わせです。
当初ナム戦装備にしようかと思ったけど、コットンは汗を吸うので却下。
そしてなんとなく実物にこだわり、ナイロン製で固めてみました。
因みにどっちも実物放出品です。
H型にしたほうが肩への食い込みが少なくなった気が・・・。
コットン製品もつけてみたいけど、まあそれは来世に期待。
早く涼しくなるといいなぁ。。。
  

Posted by RUSH@rissho  at 21:59Comments(0)装備品

2014年06月18日

ブラックホークタクティカルマグポーチwithフラップ

今回ご紹介する商品はこちら。

題名の通り


開封



ふたがついてるから


おちなーい


以上!  

Posted by RUSH@rissho  at 20:10Comments(0)装備品

2014年05月28日

ストック





わーい

  

Posted by RUSH@rissho  at 00:39Comments(0)装備品

2014年02月15日

ブラックホークフルサイズUSP CQCホルスター+レッグプラットフォーム

こんにちは。週末雪でサバゲにいけない、zuminです。

今回記事に挙げるのは
ブラックホーク純正のUSP CQCホルスターと、
ブラックホーク純正のレッグプラットフォームです。

マルイ電動のUSP

を購入したのですが、なかなかいいホルスターがなく、バックサイド、トルネードとためしCQCホルスターにたどり着きました。

しかしレプリカのフルサイズUSPはないということだったので、
純正を購入・・・・(高い・・・)

だが、さすが純正といったところ、不具合もなくしっかりホルスターに収まり、ドロウもいい感じです。

これをベルトにつけていたのですがどうも重たい、
前から憧れであった足にあしにつける!!と、いうことで
急きょレッグプラットフォームに決定したのであります。

しかし、トルネードなどはサバゲで動くとずれてしまい、非常に使い勝手が私はイマイチ・・・。
これで、ダメならもうレッグはあきらめて、コスプレ用にします、はい。
レプリカレッグもあったのですが、せっかく買うなら、ねぇww
やはりさすが純正といったところで、固定するベルトの裏が、滑り止め加工(レプリカはどうなっているのか知りませんが)で動いても、ずれることはありません。

こんな感じでしっかりとベルトから二本で下がっているので、普通のレッグホルスターよりもずれないものと思います。

はやくサバゲで使ってみたい!!
そんな衝動にかられる毎日です。

次回サバゲにいったらレビュー書きたいと思います!!  

Posted by RUSH@rissho  at 13:35Comments(0)装備品

2014年02月09日

SPRmk12mod0

こんにちは。最近「ネイビーシールズ」をみて、サバゲがしたくなったzuminです。
今回は装備紹介ということで、装備の紹介をしていきたいと思います。
今回紹介するのはこちら

SPRmk12mod0

です。
メーカーはA&K。付属品として
・ショート多段マガジン(たぶん190発?くらい)
・バイポッド
・ニッスイ充電器&バッテリ
が入っていたと思います。

これに私はノーブランドの3.5~10倍のスコープをのせています。
が、
サバゲとなると、3.5倍だったら肉眼でも見えるし、10倍だと、見えてても弾が届かないので、マルイのイルミショートスコープにのせかえようかなと思う今日この頃であります。

実銃は、M16をスナイパー仕様にしたということで、中距離狙撃用、5.56mmながらも、新型の弾薬により、威力が伸びているとのことだそうです。
最近だと、映画「ネイビーシールズ」のワイミーが使用していたそうな。(間違ってたらごめんなさい)

mod0,とmod1があるようですが、私は普通のレイルだと面白くないので、丸っこいハンドガードであるmod0を選択しました。
実物はカーボンらしいですが、おもちゃなのでスチールです。
ちなみにカーボンも売ってるらしいですが、本体が、3~4丁買えてしまうくらいらしいですわ。

今回の付属物の中にバイポッドが入っていましたがさすがの中華クオリティで、付け根が折れてしまったため、溶接にて修復しました。

若干みえにくいかもしれませんが、、真ん中の部分です。

中身はFET加工しており、レスポンスはよいです。
マガジンもマルイのM16ショートマグを使用できるので、使い勝手もよし。
しかしフルメタルなのでフリーフロートによる剛性はなかなかですが、いかんせん重い・・・・

弾道は素直に飛んでくれます。チャンバーを、ライラクスの、ストライクチャンバーに換装してあります。
固定ストックなため、バッテリもいろんなものが入ります!これは嬉しいところ。

紹介になっているかわかりませんが、今回はこの辺で。

次回も装備紹介や、サバゲレポートしていきたいも思います。
お楽しみに!!  

Posted by RUSH@rissho  at 21:11Comments(0)装備品SPRmk12 mod0

2014年01月30日

SA58 OSW (ZL)

参考と覚書の為に自分のOSWの内部のカスタムに使用しているパーツについて書かせていただきます.



スプリング:PDI 120%
スプリングガイド:SS ステンレス強化ベアリングスプリングガイド ver.3
ピストンヘッド:SYSTEMA AREA1000 ジュラコンピストンヘッド
タペット:SHS強化 Ver.3
シリンダーヘッド:SHS アルミシリンダーヘッド Ver.3 ダンパー
ノズル:SYSTEMAorEAGLE(どっちか忘れた) シーリングノズル SIG用
バレル:ORGA マグナスバレル400mm
ホップパッキン:マルイ

上記のパーツは検索すれば恐らく見つかるかな,と

ベースのOSWは安物のZL(QP)で,
吸排気系は気密が悪く,ほぼすべて交換しています.サイクルはあまり早いとマガジンの方の給弾が追いつかないのでデフォルトのモーター,ギアで回して毎秒12発位.知人にFETを搭載してもらったのトリガーレスポンスはかなりいい方かと思います.
パッキンを押すゴムには流速のために辛口なまずを使用しております.
初速エネルギーはホップ無しで0.87j,最大ホップ状態で0.96j位で安定.とりあえず流速には成っているようです.
スプリングに関して,一カ月と一週間位圧縮させてからの使用なのでそのまま使うと大幅に初速オーバーする可能性があるので使う方がいれば気を付けてください.

配線は無理やりフレームを削って後ろに通してます.



インナーバレルはこのくらい飛び出てますがハイダーで十分隠れるし,大概サプつけるんで平気です.





まあ,こんなところです.
  

Posted by RUSH@rissho  at 13:59Comments(0)装備品SA58 OSW (ZL)