スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月06日

今回のミリフォト

案外昔の写真にいいものがあったので



これなんの写真だったかなぁ……多分新歓のときのだと思うんですけど記憶が曖昧

しかし桜と陸自迷彩はよく似合いますなぁ
  

Posted by RUSH@rissho  at 20:01Comments(3)ミリフォト

2017年03月06日

お気に入りのやつ

ども。
始めましての方は初めまして。いつも見てくれている方はありがとうございます。もんじです。

今回はこちら
久しぶりに見つけたアサルトで撮ったお気に入りの一枚


なかなかいい感じに撮れているのではないでしょうか


  

Posted by RUSH@rissho  at 19:44Comments(1)ミリフォト

2015年01月21日

本日のミリフォト 3C スリーカラーデザート

さてさて卒論も出しまして、一安心のZUMIです。

今日はスリーカラーデザートについて書きたいと思います。
クライアントが来てますw



以下ピクシブ百科事典より引用
米軍が使用していた砂漠用迷彩で、その名のとおり3色で構成されている。
米軍では湾岸戦争やイラク戦争初期に見られたが、米軍等から装備の供与を受けている新生イラク軍でも使用されているのが見られる。
コーヒーステインという通称もある。
陸自ではこの迷彩を参考に砂漠用迷彩が開発された。
ここまで引用

こんな感じらしいです。ローンサバイバーのマイケルマーフィー大尉とマシューアクセルソンは劇中で着てました。
砂漠迷彩はRUSHのなかでも珍しいですね。こうゆうひらけたフィールドでは、なかなか雰囲気でます。
森の中だと少々厳しいですかね・・・・
大尉っぽくなってきましたよ。


  

Posted by RUSH@rissho  at 00:50Comments(0)ミリフォト

2015年01月14日

[迷彩特集]本日のミリフォト ウッドランド

眠れないのでブログ更新です。
卒論は・・・まあなんとか

さてさて今回は迷彩の元祖?ウッドランド迷彩です。


以下ピクシブ百科事典より引用
米軍がベトナム戦争後に製作した迷彩。
熱帯地域での使用を意識して作られたが、優れた汎用性で類似の迷彩パターンが各国軍に採用されている。
主に森林地帯での使用に適している。
ファッション用の迷彩ではこの迷彩やパターンを流用した別カラーの迷彩が使われることが多い。
ここまで引用

街中でファッションとして使われることも多いですね。よくウッドランド柄を着ている人に会います。
zuminはいろいろ迷彩を試してここにたどり着いたかんじですかね。原点回帰ってやつですわ。
RUSHではkuryoさんがたまに着てます。
放出品も結構あって安価で揃えやすいのが魅力です。
着てるのは一応sealカスタムBDUで腕のポケットとベルクロがついてます。
放出品はなかなかないのでレプになりますね。
上下で1諭吉ほどです。
日本の植生にも近いものがあるんじゃないかなと踏んでます。


  


Posted by RUSH@rissho  at 04:11Comments(0)ミリフォト

2015年01月12日

本日のミリフォト マーパッド

どもども、さて今日も行きましょう

島田君お気に入りのマーパッド迷彩です。
彼はL85を使うのですが、なぜか英国紳士迷彩ではありません。
しかし、マルチカムのイギリス軍パターンがあるらしく、そちらに変えようかと思案中??

以下ピクシブ百科事典より引用
UCPのようにデジタル迷彩の一種だが、採用したのは米海兵隊。
カラーもUCPとは異なり、茶・黒・緑とウッドランド迷彩のようなカラーリングである
正規に納入されるものには良く見るとUSMCのロゴマークが迷彩模様にまぎれている。
ここまで引用

そうなんです。本物はよく見ると海兵隊のマークが入っていたりします。AOR2よりも落ち着いてる感じですね。森林ではなかなかの迷彩パターンを発揮します。
海兵隊にあこがれている方、いかがでしょうか?


US.マーパッド、ラジオバッグ(USED)

US.マーパッド、ラジオバッグ(USED)
価格:2,995円(税込、送料別)



  


Posted by RUSH@rissho  at 01:07Comments(0)ミリフォト

2015年01月10日

今日のミリフォト dpm

さてさて、本日はこちら
イギリス軍dpm迷彩。
DPM(Disruptive Pattern Material)
小林君お気に入りの英国紳士の迷彩です。
小林君は下衆ですがね。



以下ピクシブ百科事典より引用
WW2のデニソンスモックで使用された三色迷彩がルーツとなるイギリスの迷彩。
ローデシア迷彩を経由し、現在のパターンとなった。
トロピカル迷彩と呼ばれる事もある。
緑地向けと砂漠向けがある。(イギリス以外にもアレンジを作成して使用している国もある。)
砂漠向けは英軍からも装備の供与を受けている新生イラク軍でも使用されているのが見ることが出来る。
ここまで引用

ウッドランド迷彩に近いパターンです。
模様が若干カラフルですかね。
クライアントはアメリカ軍迷彩だけしか認めないらしいので。
ローデシア軍が元だとか、デニソンスモックがとか言われても知識がないので、全くわかりませぬ…だれか説明して。。
ネットに載ってない…(´・_・`)  

Posted by RUSH@rissho  at 18:40Comments(0)ミリフォト

2015年01月09日

本日のミリフォト マルチカム

さてさて、本日はこちら

モンジクンお気に入りのマルチカム迷彩です。


以下ピクシブ百科事典より引用

2000年代初頭に米陸軍のACU用迷彩服パターン選考に参加したものの、UCPに敗れ採用されずに主に民生用として販売されていた。
さまざまな地形に対応でき、グラデーションが配されている。
アフガニスタンに派兵している兵士向けに改良型が採用され、OCP(Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern)と呼ばれるパターンとなっている。
イギリス陸軍(パターン違い)やグルジア陸軍でも採用されている。
迷彩とは別に近赤外線の反射が植生と比べて不自然でないようにする対ナイトビジョン処理が後付でされているが、対IR処理という言葉からサーマルサイトによる熱探知を誤魔化す処理がされているという誤解が多い。
2013年、茶系の砂漠向けのMULTICAM ARID、白系の雪上向けのMULTICAM ALPINE、濃い緑系の緑地用MULTICAM TROPIC、黒色系の法執行機関向けのMULTICAM BLACKが登場した。
米国Crye Precision社製。
ここまで引用。

らしいです。クレイの製品は高いですよねぇ。コンバットシャツは6マソくらいしますから、しかし、タウンユースもできそうな柄でなかなかかっこいいですね、みんな着てるのでみんなと被り率が高いです。
マルカムから白が、光の色として入りました。季節を問わずに使用できるのは頼もしいですねん。

  

Posted by RUSH@rissho  at 02:44Comments(0)ミリフォト

2015年01月08日

本日のミリフォト AOR2


さてさて、本日はこちら。

セイヤサンの迷彩服AOR2についてです。
以下ピクシブ百科事典より引用

AOR1と同パターンを使用する緑地迷彩。
AOR1同様にU.S.NAVY SEALs(アメリカ海軍特殊部隊)で運用されている。
ブロック1とブロック2があり、色合いなどが異なる
イラクやアフガニスタンといった中東地域が注目される最近の情勢では、緑地向けの為にAOR1と比べマイナーだったがヨルムンガンドの海軍特殊戦コマンド シールズチーム9 アルファ小隊が使用したことで有名になった。
らしいです。
マーパッドより緑が明るめな印象ですね。
初夏〜の運用がいいのではないでしょうか。
まあ市街地フィールドなら好きなもの着ればいいと思います。  

Posted by RUSH@rissho  at 02:17Comments(0)ミリフォト

2015年01月06日

本日のミリフォト

アプリからブログを書く術を覚えました。zuminです。

今回はこちら

フロッグメーンパッチです。
ジョークパッチですね。これをみんなでつけて分隊意識を高めてます。
ただ我々がやるとゲコゲコ鳴いてるだけなような気がしてw
シールズさんとかの訓練には30秒もついていけるきがしません。
すぐさま鐘3回ならして、メット置いてやりますよ。
  

Posted by RUSH@rissho  at 12:27Comments(0)ミリフォト

2015年01月05日

やっとこさ更新本日のミリフォト


やっと更新ですよ、ほぼ毎日の予定が・・・・
なんて気のせいですよ、更新しないとでるバナーがでたとかは内緒です。
今回の写真はこちら。
スミスオプティクスイージスアークと、パキスタン製?(とりあえず中華性の安物ではないらしい)シュマグです。

このグラスは大きくて使いやすいですね。アジアンフィットですが私にはまだちょいと広いようです。
シュマグは使ってみたかんじ、よくわからない、チクチクしないかな?

こうするとAKがあいますね~~  

Posted by RUSH@rissho  at 17:28Comments(0)ミリフォト

2014年10月15日

本日のミリフォト

すいません、体調を崩してしまい更新が止まってしまいました。
深夜までのバイトと、台風による気温の変化が原因ですかね。
皆様もお気をつけください。

さて本日の一枚はこちら


モッシーオークオブセッションのギリースーツをきてみた、です。
迷彩とギリースーツの迷彩比べをやろうと思っていてかけずにいました。
今度書きます←

いい具合に隠れてますね。このくらいの写真だと隠れるんですが、結構肉眼で見るとわかってしまうものです。下はマルチカムきてます。
木に絡まるツタのイメージですね。  

Posted by RUSH@rissho  at 17:36Comments(0)ミリフォト

2014年10月12日

本日のミリフォト

ほぼ毎日サバゲーの写真を公開するこのコーナー。
懐かしい写真が出てくるかもしれないですね、。
さて今回の写真はこちら



とらえられたモンジクンが脅されてます。
これはRUSHと名乗る学内飯テロ組織からの声明の一部です。(嘘)

緑が青々と生い茂ってしますねぇ・・・
この時期虫との戦いが激しすぎて。。。
今の時期だと虫もいなくなってシーズンですねっ  

Posted by RUSH@rissho  at 02:37Comments(0)ミリフォト

2014年10月11日

本日のミリフォト

ほぼ毎日更新していきます。
深夜はつらいぜ・・・

今日の一枚はこちら


新入生勧誘の時の写真です。
まわりのサークルとくらべて思いっきり浮いてますね。
でもサークル内容がよくわかっていいんじゃないでしょうか?
勧誘は迷彩服を着られる数少ないイベントなのでみんな楽しんでます。
桜と迷彩服もなかなか・・・?
各国の迷彩が楽しめてよくばりなイベントでしたw  

Posted by RUSH@rissho  at 02:27Comments(0)ミリフォト

2014年10月10日

本日のミリフォト

さてさて、更新が続いております(あたりまえか)
だれも書いてくれないので寂しい今日この頃です。

さて今回の一枚はこちら


勧誘の時に、ジュースを買ってる部員をを護衛する部員です。

なにを買ったんでしょうか・・コーラかな?

いや・・いろはすかも、、といろいろ考えてしまう写真ですね。

迷彩服で自販機はなかなかシュールなものがあります。
しかし、、こんな状況でジュース飲んでも落着けないですねw
マルチカムはやはりカッコイイ。
手前の部員も都市には迷彩があっててgoodです。  

Posted by RUSH@rissho  at 15:25Comments(0)ミリフォト

2014年10月09日

本日のミリフォト

ネタ提供募集中です。

本日のミリフォトはこちら



去年の冬場にとった一枚です。
kuryoさんとタボールがうつってます。

マルチカムは冬場でもいい具合に溶け込んでますね。むしろ真夏の森林よりも目立たないかもしれません。

また洗ってるとしらっちゃけて来るので、それもいい感じに迷彩効果を出してます。

冬場は寒いですが、真夏よりも虫がいなくて、快適に過ごせそうです。
日向が心地よくてなかなか。
これからもサバゲーシーズンですね~  

Posted by RUSH@rissho  at 21:52Comments(0)ミリフォト

2014年10月09日

ほぼ毎日、本日のミリフォト

さてさて、更新していきます。
ネタをどうしようか日々考える毎日です。

今回の写真はこちら


サバゲフィールド「アサルト」での一枚です。

中央に櫓があるその上からとりました。

みんな前線に向かって走っています。
RUSHも分隊行動ができるようになってきたのではないかと思います。
結構バリケがあったり車があったりしておもしろいですよ。
またみんなで行きたい、そんな一枚です。  

Posted by RUSH@rissho  at 04:40Comments(0)ミリフォト

2014年10月08日

ほぼ毎日、本日のミリフォト

早速更新が滞っていますw
すいません・・・、バイトが深夜まであるとつらいものが。

さて今回の写真はこの一枚


この写真は今年の一年生勧誘の時にFPS風にとってみた写真です。
こんな建物がある中で一回サバゲやってみたいです。
また文化祭の季節がやってきますが、その時もバシバスとりたいと思います。
学校でサバゲできないかなぁ・・・  

Posted by RUSH@rissho  at 00:34Comments(0)ミリフォト

2014年10月05日

本日のミリフォト

早速更新していきます。(いつまでつづくのやら・・・)

今回紹介するのはこちら


RUSHでアサルトに参戦したときにとった写真です。

手前からマルイMP5、アレスのショートM4カスタム、マルイM4、VFC M27、マグプルMASADA、マルイスカーL×2、ICS UK1、AK105?、AK74クリンコフ、APS UAR501、マルイ VSR、

になります。(間違ってたらごめんなさい・・・)

いや~、これだけ集まると圧巻ですね。6人分ですが、一人でこれだけ揃えられたら所有欲が満たされまくりですw

しかし、こんなにあるんですねぇ、、まだ序の口だと思いますが、もっとみんなで集めて撮れたらと思います。  

Posted by RUSH@rissho  at 02:13Comments(0)ミリフォト

2014年10月04日

毎日!?今日のミリフォト

とりあえず更新していこうという試みでやっていきます。
本日のミリフォト。
このコーナーではネタがある限り、RUSHについての写真を紹介していきます。

今回の写真はこちら
セイヤサンのSCARHです。



オプションとしてQDサイレンサーとホロサイト、マグにファイアそれにバイポッド、フォアグリップがついております。

感想はひたすら重くて長いです。

しかし、しっかりと狙っていくところに飛んでいきます。

そういえばHK417もマルイから出るそうで・・・
あちらもすごく重そうですね、スカーにしろHK417にしろ筋トレしないとつかえそうにありませんwww

でもすごくカッコイイですねっ!  

Posted by RUSH@rissho  at 16:45Comments(0)ミリフォト