スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月21日

けしごむ戦車

こんにちは、zuminです。

ブログで銃のカスタムや、中身のことについて書いたらどうかとありましたが、私はカスタムが苦手ですっ!
と、いうことでカスタムについては書けないので、最近あつめてる消しゴム戦車について書きます。
え、なんで中身いじらないのかって?だって?
お金時間手間もないんですっ!(あと技術も・・)
ざっくりいうと、
いじれない!
なのでzuminが書くときには基本中身のことは書きません、てか書けません。ごめんなさい。

さて本題の
けしごむ戦車

なんだかんだでたくさん集まりました。1回100円で2個入りです。
全部で23種類あります。

いまのとこ戦車は3種類、レオパルト、m551、Ⅲ型戦車です。
お気に入りはm551シェリダンかな~

自走砲やら、なにやらいろいとあって面白いです。
さてそろそろだぶりがでるころですわ。

ではまたノシ  

Posted by RUSH@rissho  at 22:21Comments(0)雑記

2014年02月19日

欲しいもの

先日はOSWについて書きましたRiverです.

今現在欲しいものについて書いて
サークルメンバーに「先に買ってくれるなよ!」という牽制をしておきます.

まあ誰か試しに買ってくれてもいいんだけど...


何が欲しいかというと,VFCのXCRというものです.それもロングの方.
実銃に関してはネットで調べれば出ると思うのでどうぞ.



探してもなかなかおもちゃの方の写真はありません,miniの方のはたくさん出てくるんだけど...

調べた結果,欲しいと思った理由を書きます,もったことはないから実際どうかは不明なところですが.

・アッパーレシーバーとハンドガードが一体!!

構えた時の安心感たるや・・・・!!
私は依然某国内メーカーのG3A3を所持していましたがその首の弱さには相当苦労しました.
だって構えると曲がるのわかるんだもん・・・
それ以降私の選ぶ銃の最低条件は「剛性があること」,これが一番重要です.ゲーム中に銃の心配しながらってのは余計なストレスですから.




・セレクタのの可動範囲が狭く,約90度でセーフティ/セミ/フルをカバー
 
非常にOSWに似ています.おまけに電動で出てるモデルはスケルトンストック‼非常にナイスなバランスです.

後はレシーバー形状ですかね,なめらかでありつつも重厚さを感じさせる形状,どうもこの手の形に私は弱いようです.



大口径版のXCR‐Mがモデル化されればそちらがいいですが,今のところはないので.

VFCの製品は身近に持っている人がいないので是非とも中身や外装をみたいです...




更新頻度が少ないのでこんなことを書きました.


希望としては最近姿を現した重くて散らばってたまに動かなくなる鈍器にどんな改良を加えているのか記事にしてほしいです.

いらないことかもしれないけど,
なにをしてどうなったかわかれば今後の改良の提案もできるかもしれないので.

以上.










  

Posted by RUSH@rissho  at 18:43Comments(0)雑記

2014年02月15日

ブラックホークフルサイズUSP CQCホルスター+レッグプラットフォーム

こんにちは。週末雪でサバゲにいけない、zuminです。

今回記事に挙げるのは
ブラックホーク純正のUSP CQCホルスターと、
ブラックホーク純正のレッグプラットフォームです。

マルイ電動のUSP

を購入したのですが、なかなかいいホルスターがなく、バックサイド、トルネードとためしCQCホルスターにたどり着きました。

しかしレプリカのフルサイズUSPはないということだったので、
純正を購入・・・・(高い・・・)

だが、さすが純正といったところ、不具合もなくしっかりホルスターに収まり、ドロウもいい感じです。

これをベルトにつけていたのですがどうも重たい、
前から憧れであった足にあしにつける!!と、いうことで
急きょレッグプラットフォームに決定したのであります。

しかし、トルネードなどはサバゲで動くとずれてしまい、非常に使い勝手が私はイマイチ・・・。
これで、ダメならもうレッグはあきらめて、コスプレ用にします、はい。
レプリカレッグもあったのですが、せっかく買うなら、ねぇww
やはりさすが純正といったところで、固定するベルトの裏が、滑り止め加工(レプリカはどうなっているのか知りませんが)で動いても、ずれることはありません。

こんな感じでしっかりとベルトから二本で下がっているので、普通のレッグホルスターよりもずれないものと思います。

はやくサバゲで使ってみたい!!
そんな衝動にかられる毎日です。

次回サバゲにいったらレビュー書きたいと思います!!  

Posted by RUSH@rissho  at 13:35Comments(0)装備品

2014年02月09日

SPRmk12mod0

こんにちは。最近「ネイビーシールズ」をみて、サバゲがしたくなったzuminです。
今回は装備紹介ということで、装備の紹介をしていきたいと思います。
今回紹介するのはこちら

SPRmk12mod0

です。
メーカーはA&K。付属品として
・ショート多段マガジン(たぶん190発?くらい)
・バイポッド
・ニッスイ充電器&バッテリ
が入っていたと思います。

これに私はノーブランドの3.5~10倍のスコープをのせています。
が、
サバゲとなると、3.5倍だったら肉眼でも見えるし、10倍だと、見えてても弾が届かないので、マルイのイルミショートスコープにのせかえようかなと思う今日この頃であります。

実銃は、M16をスナイパー仕様にしたということで、中距離狙撃用、5.56mmながらも、新型の弾薬により、威力が伸びているとのことだそうです。
最近だと、映画「ネイビーシールズ」のワイミーが使用していたそうな。(間違ってたらごめんなさい)

mod0,とmod1があるようですが、私は普通のレイルだと面白くないので、丸っこいハンドガードであるmod0を選択しました。
実物はカーボンらしいですが、おもちゃなのでスチールです。
ちなみにカーボンも売ってるらしいですが、本体が、3~4丁買えてしまうくらいらしいですわ。

今回の付属物の中にバイポッドが入っていましたがさすがの中華クオリティで、付け根が折れてしまったため、溶接にて修復しました。

若干みえにくいかもしれませんが、、真ん中の部分です。

中身はFET加工しており、レスポンスはよいです。
マガジンもマルイのM16ショートマグを使用できるので、使い勝手もよし。
しかしフルメタルなのでフリーフロートによる剛性はなかなかですが、いかんせん重い・・・・

弾道は素直に飛んでくれます。チャンバーを、ライラクスの、ストライクチャンバーに換装してあります。
固定ストックなため、バッテリもいろんなものが入ります!これは嬉しいところ。

紹介になっているかわかりませんが、今回はこの辺で。

次回も装備紹介や、サバゲレポートしていきたいも思います。
お楽しみに!!  

Posted by RUSH@rissho  at 21:11Comments(0)装備品SPRmk12 mod0