2015年03月19日

ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!

ちゃっす、初投稿のgoruです。
つい先日riverさんとベトナムに卒業旅行も兼ねて行ってきたのでご報告。

日本からベトナムまで飛行機で約5時間かけて到着。
現地の気温は35度、湿度は70%以上と蒸し風呂状態…
これでも乾季というのだから恐ろしい。
暑さにへばる我らを、出迎えてくれたのが現地ガイドのクォンさん
クォンさんを撮りまくるriverさん


聴きやすい日本語とおちゃめな性格で我々を癒してくれました。
このクォンさん、ガイドの傍ら日本語教師をつとめ、ベトナム戦争ではベトコンとして戦ったすごい人。彼に会いに行くだけでもベトナムに行く価値ありです。

さて、今回の旅行のメイン、クチ・トンネルに行きました。
このクチ・トンネル、ベトナム戦争当時は南ベトナム解放戦線の重要拠点で無数の地下通路が張り巡らされ、この拠点が米軍による激しい攻撃にも耐えきり、堅固な抵抗を続けたことがベトナムを勝利に導いた1つの要因と言われているそうです。
現在では観光地としてトンネルの様子やトラップなどの展示が行われ、ベトコン体験ができるようになっています。
例えばこんなのとか
ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!


こんなのとか
ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!

こんなのに落ちるとか死んでも嫌ですね。
ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!


さらに、射撃場が併設され射撃体験できるようになっています。
ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!


銃の種類は M16 M14 AK47 M1カービン M1ガーランド M1919
事前に調べた情報ではM60もぶっ放せるとのことでウキウキしてたのですが、残念ながら撤去されていましたorz… 
お値段は一発40000ドン日本円にして約170円。まあ、グアムで撃つよりはだいぶ安いです。
なんといってもフルオートOKということでAK47 30発 M1ガーランド 何故か10発撃つことにしました。
動画とったのであげときます。
M1ガーランド

AK47

AKなのにチープアモのせいでジャムりまくりです^^;
湿度にやられたか…
この後、戦争博物館にも行きましたが写真が多くなってしまうので又の機会にしておきます。

あと、ホーチミン市内にヤンシン市場というミリタリー物が揃う市場があり、BDUやヘルメット、帽子など国内よりもかなり安く手には入ります。ベトナムに行く際にはぜひ行ってみてください。
その他にも、実物のマガジンやグレネード、クレイモアなんかも平気で売ってますが、100%空港で引っかかって、尋問を受けるうえ全て没収されますのでご注意を…

まあ、こんなかんじでベトナムを満喫してきました!
今度は行ければカンボジアにでも行こうかなぁと思います(同志募集)
それでは!!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
G&Gのカレンダー
2月1日東京(サバゲショップ)見学?ツア~
新しいデジカメ
417についての不安
ストック
CYCバイオ0.25
同じカテゴリー(雑記)の記事
 G&Gのカレンダー (2017-02-12 11:11)
 2月1日東京(サバゲショップ)見学?ツア~ (2015-02-16 16:06)
 新しいデジカメ (2014-08-07 21:43)
 417についての不安 (2014-07-31 03:57)
 ストック (2014-07-19 16:50)
 カメラが壊れた。 (2014-06-05 01:12)

Posted by RUSH@rissho  at 17:54 │Comments(0)雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。