2014年04月05日

レッグホルスターれびゅー

前回の投稿でブラックホークのレッグホルスターについて書きましたが今回はその使用してみての感想です。

あくまでも個人の意見なので参考程度でおねがいします。

前回埼玉県の森林公園にあるアサルトにお邪魔してきました。

そこでの感想。

☆いいところ☆
1、ブレない。
しっかり固定されていて、他のトルネードレッグホルスターにくらべてずれないです。非常にフィット!!

2、素早くドロウできる。
これも固定されているからなのでしょうか。確実なドロウができます。
ベルトに滑り止めがついているからでしょうね。

3、カッコイイ
これは完全に私の主観ですw


悪いところ
1、足が疲れる。
足に重りをつけて走っているようなものなので、めちゃくちゃつかれます。
またふとももの留め具が左の足と干渉しないように注意しないと走りづらいです。このへんは使用者の注意で緩和できます。

2、血がとまりそうになる。
足にベルトで固定しているため、しゃがんだりすると結構食い込んでくることも・・・。

3、マガジンが落ちやすい
これはUSPのホルスターの問題ですが、CQCホルスターのロック部がマガジンキャッチにかぶり、押してしまうことがしばしばあります。
削ったりすれば対処可能らしいです。

総評
見た目もいいし、なにより走ってもぶれないので非常に使いやすいと思います。
ですがあまり走ると足が上がらなくなりますw
私はこのレッグホルスターはおすすめだと思いますが、やはり一番使いやすいのはベルトにバックサイドで止めておくほうがいいのかなぁ、とも思います。

今後の参考にしてもえれば幸いでございます。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
G&Gのカレンダー
ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃!
2月1日東京(サバゲショップ)見学?ツア~
新しいデジカメ
417についての不安
ストック
同じカテゴリー(雑記)の記事
 G&Gのカレンダー (2017-02-12 11:11)
 ベトナム Cu Chi tunnels 実弾射撃! (2015-03-19 17:54)
 2月1日東京(サバゲショップ)見学?ツア~ (2015-02-16 16:06)
 新しいデジカメ (2014-08-07 21:43)
 417についての不安 (2014-07-31 03:57)
 ストック (2014-07-19 16:50)

Posted by RUSH@rissho  at 00:14 │Comments(1)雑記

この記事へのコメント
アサルトの感想はー?
Posted by RUSH@risshoRUSH@rissho at 2014年04月05日 00:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。